入れ歯・マウスピース用洗浄剤 すすぎ簡単ヌルつきなし シンプル成分でお口も安心
■入れ歯・マウスピース用洗浄剤
■つけ置きするだけで汚れや臭いをしっかり落とす
■5分間つけ置き、すすぐだけ
■洗いあがりすっきり
■サラサラの顆粒タイプ
■界面活性剤・漂白剤・増粘剤・結着剤・着色料・香料不使用
■弱アルカリ性
■約53回分(9.38円/回)
月刊 健友館
スタッフが紹介していたのがとても気になっていた。
あまり言いたくないが、カミングアウトすると店長は現在入れ歯だからである。
中学2年生の時にケンカで同級生から顔を蹴られその時に前歯が欠けてしまった。
中学校おススメの歯医者に行ったが、そこはヤブで麻酔が効いていないのにもかかわらず神経を抜かれ今まで経験したことのない激痛を今でも覚えている。
その差し歯は28歳のニュージーランド滞在中に抜けてしまった。
仕方が無くニュージーランドの歯科医に行ってみると抜けた差し歯と土台の部分を目で見ながらドリル
をかけ、難しそうに時間かかりながらどうにか前歯を付けてくれた。
日本とやり方が違うのか単なるヤブなのか?ハッキリ言って後者だと思うがこの答えは1週間後にでた。
今は亡き週刊釣りサンデーの小西会長がやって来て一緒に絶海の孤島スリーキングスアイランドに釣り
に出かけた。
ボートで1日半かかるその場所にあるのは海だけ。あと魚とアザラシと鳥か。
泊るところはもちろんボートの中。そのボートで先ほどの前歯がまた抜け落ちた。
困っている時に小西会長が、
「瞬間接着剤で付けたらいいよ。歯医者から瞬間接着も歯の接着剤もあまり変わらんと聞いてる。」
その言葉を信じるかどうかは別として、今この状況ではこの方法しかないと瞬間接着剤で抜け落ちた
前歯を付けると、これが調子いいんです。
その後のニュージーランド滞在中はずっとこのやり方でヤブ医者にはその後1度も通うことが無かった。
日本に帰ってからはこの方法はあまりよろしくないと思ったのか歯医者に通って言う事をキチンと守って土台、差し歯と作り変えたが、またもやヤブにあたってしまったようだ。
2回ほど歯医者を変えたがそのどれもがヤブ医者だった。
この前歯は運が無い。
そう思っていた時に妻から紹介されたところが、とても技術があってボロボロにされた歯の土台を使い長い間あまり抜けない前歯にしてくれた。
1年ほど前に再度抜け落ちた前歯を付けてもらおうと上手な先生に持っていくと
「もうダメだ。土台が完全に割れている。入れ歯にしなさい。」
と宣言されてしまった。
入れ歯って結構汚れるんですよね。
その汚れは歯ブラシぐらいじゃ取れない。
かといって市販の入れ歯洗浄剤はあまり使いたくないから自分で重曹やクエン酸を試したり、スポンジやタオルでゴシゴシ磨いていたんです。
歯垢なんかはそれでは取れないんで押しピンで削ったりしていました。

使い方は簡単、小さじ1杯をコップに入れ水を入れ、混ぜる。
そこに入れ歯を入れたら泡がブクブク出てきます。
そのままほったらかしにしていればいいのです。

5分で完了ですけど、そのまま一晩ぐらいほったらかしでもいい。
安いし、界面活性剤・漂白剤・増粘剤・結着剤・着色料・香料不使用で
安心だし、これなら使えます。

|